久木元 拓(クキモト タク) 2009年度

研究業績

論文発表

「文化価値循環モデルによる都市ブランディング分析試論」『アート・マネジメント研究』(日本アート・マネジメント学会誌)」第十号2009(発行:美術出版社)34‐47p
「集団的知性の形成から捉えたアートプロジェクトの組織経営政策分析評価試論」『文化政策研究 Vol.3』日本文化政策学会 学会誌)編集・発行:日本文化政策学会80-99p

対外的な諸活動

その他の活動

特定非営利活動法人アート・ミーティング・ポイント理事

メディア・マスコミ等への掲載

「東京文化発信プロジェクト──アートプロジェクト・インストラクターの糧を生成する」[2010年02月15日]
「アートのOSとしての都市/都市のアプリケーションとしてのアート──福岡の都市にみる文化創造の潜在的可能性について」[2009年12月15日]
「開国博Y150:都市ブランディングの主体は誰か──横浜の都市、アーティスト、そして市民」[2009年07月01日]
「別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」の必然を呼び寄せるものとは──会期前にみる街の事情」[2009年05月01日]
以上、「アートプロジェクト探訪」artscape(大日本印刷株式会社)