茂木 龍太(モテギ リュウタ) 2015年度

研究業績

学会発表(国内)

  1. 茂木龍太,坂内泰子,兼松祥央,三上浩司,近藤邦雄,集団キャラクターメイキングのためのデジタルスクラップブックの開発,2015年度日本図学会春季大会講演論文集,2015.5
  2. 徐弘毅,兼松祥央,茂木龍太,鶴田直也,三上浩司,近藤邦雄,ロボットアニメ戦闘シーンにおけるカット設計支援システムの開発,ADADA Japan 2015, 2015
  3. 五十嵐美紅,茂木龍太,兼松祥央,鶴田直也,三上浩司,近藤邦雄,集団キャラクターにおける配色バランスの分析, ADADA Japan 2015, 2015
  4. 香山侑子,茂木龍太,兼松祥央,鶴田直也,三上浩司,近藤邦雄,ゴシック&ロリータキャラクターの制作支援スクラップブック,ADADA Japan 2015, 2015
  5. 大澤洸平,茂木龍太,兼松祥央,鶴田直也,三上浩司,近藤邦雄,カット分析に基づくキャラク ター表情制作支援スクラップブック,ADADA Japan 2015, 2015
  6. 竹本祐太,茂木龍太,兼松祥央,鶴田直也,三上浩司,近藤邦雄,人型ロボットのためのポーズ設計支援手法,ADADA Japan 2015, 2015
  7. 飯沼弘樹,茂木龍太,兼松祥央,鶴田直也,三上浩司,近藤邦雄,役割分担に基づく集団キャラクター制作支援スクラップブック,ADADA Japan 2015, 2015
  8. 永田幸,茂木龍太,兼松祥央,鶴田直也,三上浩司,近藤邦雄,身体的特徴を持った人間キャラクターの制作支援システムの提案,ADADA Japan 2015, 2015
  9. 竹本 祐太,茂木 龍太,兼松 祥央, 鶴田 直哉,三上 浩司,近藤 邦雄,ロボットアニメーションにおけるポーズ制作支援システムの開発,映像表現・芸術科学フォーラム,2016.3.9
  10. 長谷川夏美,中村陽介,三上浩司,近藤邦雄,屋根形状を考慮した建物の自動生成に関する研究,映像表現・芸術科学フォーラム,2016.3.9
  11. 香山 侑子,茂木 龍太,兼松 祥央,鶴田 直也,三上 浩司,近藤 邦雄,ゴシック&ロリータ調の衣服デザイン支援手法の提案 ,映像表現・芸術科学フォーラム,2016.3.9
  12. 五十嵐 美紅,鶴田 直也,茂木 龍太,兼松祥央,三上浩司,近藤邦雄,集団キャラクターの配色シミュレーションシステムの開発,映像表現・芸術科学フォーラム,2016.3.9
  13. 永田 幸,茂木 龍太,兼松 祥央,鶴田 直也,三上 浩司,近藤 邦雄,身体に外見的特徴をもつキャラクターの原案制作のためのシミュレーションシステム,映像表現・芸術科学フォーラム,2016.3.9
  14. 舟田 優花,川島 基展,早川 大地,三上 浩司,近藤 邦雄,VR技術による直感的なデータ検索が可能なパフォーマンススクラップブックの提案,映像表現・芸術科学フォーラム,2016.3.9
  15. 永田 幸,茂木 龍太,兼松 祥央,鶴田 直也,三上 浩司,近藤 邦雄,身体に外見的特徴をもつキャラクターの原案制作のためのシミュレーションシステム,映像表現・芸術科学フォーラム,2016.3.9
  16. 飯沼 弘樹,茂木 龍太,兼松 祥央,鶴田 直也,三上 浩司,近藤 邦雄,役割分担に基づく集団キャラクター制作支援スクラップブック,映像表現・芸術科学フォーラム,2016.3.9
  17. 大澤 洸平,茂木 龍太,兼松 祥央,鶴田 直也,三上 浩司,近藤 邦雄,カット分析に基づくキャラクター表情制作支援スクラップブックの開発,映像表現・芸術科学フォーラム,2016.3.9
学会発表(国際)

  1. Ryuta MOTEGI,Shota TSUJI, Yoshihisa KANEMATSU, Koji MIKAMI,Kunio KONDO:ROBOT CHARACTER DESIGN SIMULATION SYSTEM USING 3D PARTS MODELS, Asian Forum on graphic Scinece(AFGS2015), 2015.8
受賞・表彰等(指導学生)

  1. 「東京プロジェクションマッピングアワード」最優秀賞