鳥人間部 T-MITが優勝トロフィーと賞状を受領しました!

掲載日:2021年11月18日
image-2
日野キャンパスのキャンパスコートにて記念撮影

 「東京都立大学 鳥人間部 T-MIT」は、人力飛行機の飛距離を競う読売テレビの特番、「鳥人間コンテスト2021」の人力プロペラ機部門で見事優勝しました。

 この度、優勝トロフィーと賞状を受領しましたので、チームメンバーと顧問教員(稲澤歩准教授)で記念撮影を行いました。

 

 ▽チームメンバーからメッセージ

 「私たちは、鳥人間コンテストでの優勝を目指して、日々大学会館や体育館にて飛行機を製作しています。私たちの活動には多くの時間や労力、費用がかかります。

 しかし、それ以上に学ぶことが多く、活動を終えた今、かけがえのない経験になったと胸を張って言うことができます。

 見学や入部はいつでも受け付けていますので、今回の鳥人間コンテストを通じて、私たちの活動に興味を持ってくださった方は

 ぜひ公式twitter(@T_MIT_tmu)までご連絡いただけるとありがたいです。」

 

 ▽東京都立大学HP(People都立大人)2021年9月2日掲載記事

  祝!鳥人間コンテスト2021 人力プロペラ機部門優勝! 5年分の挑戦が成し遂げた悲願の勝利

 

応援してくださった皆様、またテレビ番組にてご視聴いただいた皆様、誠にありがとうございました。

※感染症対策を十分に行ったうえ、撮影時のみマスクを外しております。


image-3
「1位」のポーズで記念撮影