日本人間工学会関東支部大会第31回卒業研究発表会「研究発表奨励賞」を受賞しました!
掲載日:2025年12月24日

水谷 綜太郎 さん
日本人間工学会関東支部大会第31回卒業研究発表会
研究発表奨励賞の受賞
おめでとうございます!
◇ 学会名,イベント名
◇ 受賞名
研究発表奨励賞
◇ 受賞テーマ
各数字に付加した輝度差が数字列記憶に及ぼす影響
◇ 受賞者名
水谷 綜太郎 さん(情報科学科4年)
◇指導教員名
西内 信之 教授(情報科学科/情報科学域)
福地 庸介 助教(情報科学科/情報科学域)
◇ 受賞日
2025年12月14日
『日本人間工学会関東支部大会第31回卒業研究発表会 研究発表奨励賞』について
一般社団法人日本人間工学会関東支部が主催する関東支部大会内の卒業研究発表会において、学部4年生(主として大学の学部生)が行った人間工学に関する研究成果発表の中で、各セッションにおいて最も優れた発表を行った研究者に贈られる賞です。日本人間工学会関東支部の卒業研究発表会は、研究途中のものや研究計画段階のものも含めて広く発表が行われる場として設けられており、初めての学会発表機会としての重要な役割を果たしています。各セッションで際立った発表をした学生には「研究発表奨励賞」として表彰がなされ、若手研究者の研究活動の励みとなっています。