システムデザイン研究科学位記授与式(2021年度9月修了)を行いました!

掲載日:2021年9月24日
image-2
ご出席された修了生の皆さんと阿保研究科長

 令和3(2021)年9月24日(金)に、日野キャンパスにてシステムデザイン研究科学位記授与式(2021年度9月修了)が行われ、11名が修了しました。

 阿保研究科長からは、以下の祝辞をいただきました。

「皆さん修了おめでとうございます。コロナ禍で苦労したことも多いと思いますが、想定外のことが起きたときにどのように対応したか、という点で学ぶことがあったはずです。例えばオンラインツールを使えば海外や遠方の人ともディスカッションができるなど、時代の変化を経験できた点もあり、ぜひ前向きに捉えていただきたいと思います。

皆さんが活躍されるこれからは、地球環境の変化、社会意識の変化、そして技術の革新が速いテンポで進んでいく時代であり、既成概念や従来の経験が役に立たないことが起こります。

皆さんが取得した学位は、新しい課題に立ち向かうためのチケットです。

ぜひ、物事を科学的に見て判断する力や新しい発想の力を駆使して、柔軟に対応して、この世界・地球をより良い姿に変えていただきたいと願っています。

最後に、卒業後も時々は都立大学のことを思い出して、指導していただいた先生や研究室の後輩に、皆さんの活躍を伝えてもらいたいと思います。」

 本学での経験を活かし、それぞれのフィールドでご活躍されることを心よりお祈りしています。

 ご修了、おめでとうございます!!

※感染症対策を十分に行ったうえ、撮影時のみマスクを外しております。


image-3
お祝いの演台花
image-4
阿保研究科長よりご挨拶
image-5
お世話になった先生方と修了生で記念撮影