ここからページコンテンツが開始します

2021年度大学院システムデザイン研究科(博士前期課程及び博士後期課程)夏季入試における出願様式(電子版)のWeb公開に伴う出願方法等の変更について

掲載日:2020年5月8日

新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、募集要項(冊子版)の窓口配布が困難なため、出願様式(電子版)をWeb公開します。出願様式(電子版)はこちらを確認してください。

なお、出願の際は必ずしも募集要項(冊子版)を入手する必要はありません。募集要項(冊子版)又は出願様式(電子版)のいずれか一方を使用して出願してください。

 

出願様式(電子版)を使用して出願する場合は、出願方法等を以下のとおり変更します。

 

【変更点】(電子版を使用して出願する場合のみ)

【1】出願書類の郵送用封筒は、角2封筒を1枚用意し、「出願書類送付用封筒ラベル」(注)を貼付して使用してください。

 (注)角2封筒の表面に「角2 博士前期課程 表」(あて名面)、裏面に「角2 博士前期課程 裏」(封入書類チェック面)を貼付してください。

 「出願書類送付用封筒ラベル」はこちらを確認してください。

 

【2】出願書類にある返信用封筒は、長3封筒を2枚用意し、それぞれに「受験票等送付用封筒ラベル」及び「合否結果送付用封筒ラベル」を貼付したものを提出してください。

 受験票等送付用封筒及び合否結果送付用封筒には必ず送付先の郵便番号、住所及び氏名の記入、郵便切手544円分(94円+速達290円+特定記録郵便160円を貼ってください。

 「受験票等送付用封筒ラベル」及び「合否結果送付用封筒ラベル」はこちらを確認してください。

 

【3】連絡用あて名シールの代替として、「連絡用あて名ラベル」を提出してください。「連絡用あて名ラベル」は、必ず切り取り線に沿って切ったものを提出してください。

 「連絡用あて名ラベル」はこちらを確認してください。

 

【4】入学考査料の支払方法は、Webによる支払い(E-支払いサイト)のみとなります。支払方法等は、募集要項p7「6 入学考査料の支払いについて(2)Webによる支払い」及び「東京都立大学 システムデザイン研究科(日本国内からの出願)入学考査料払込方法」をご参照ください。

 「東京都立大学 システムデザイン研究科(日本国内からの出願)入学考査料払込方法」はこちらを確認してください。

 

その他は、募集要項に準拠します。