2025年度 日野キャンパス大学説明会を開催します!

掲載日:2025年7月1日
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■日時

2025年8月23日(土) 9:30~16:45 

※悪天候等により開催中止の場合は、本学部ウェブサイトでお知らせします。

■プログラム

〇 学科ガイダンス

〇 研究室見学(一部非公開の研究室あり)

  ※航空宇宙システム工学科の研究室見学について※

  同伴者は研究室見学には参加できません。(学科ガイダンスは同伴者もご参加いただけます。)
  研究室見学中の待機場所は、学科ガイダンス会場または休憩スペースをご利用ください。

〇 在学生トーク(学科ガイダンスまたは研究室見学のプログラム内で実施)

〇 その他のプログラム

  □ 入試相談 □ 留学相談 □ 高大連携室個別相談(学生生活や勉強の方法など) □ 進路選択ワークショップ □ 大学紹介動画の上映 □ 図書館公開 など

  (大学紹介動画の上映会場では、休憩しながら動画をご覧いただけます)

 

■事前予約

受付開始開催日のおおよそ1か月前を予定しています。受付開始日は1週間前にウェブページにて告知します。事前のお問合せはご遠慮ください。)

入場には学科ガイダンスの予約が必要です。

・予約は「先着順」及び「定員制」です。ご予約のない方は入場できません。

・予約は参加者ご本人のみが行ってください。
 予約者1名につき、同伴者は1名まで入場できます。同伴者がいる場合は、お申込みフォームの「同伴者人数」から「1名」を選択して必ずご登録ください。

1世帯につき1アカウントの予約とさせていただきます。限られた定員内で、より多くの方にご参加いただけるようご協力をお願いいたします。

・団体予約の受付は行っておりません。

 

 ■その他ご案内

オープンキャンパス当日の流れ

1.各学科ガイダンスの開始時間までに会場(教室内)へ直接お越しください。
↓  学科ガイダンスの会場は、マイページや受講票よりご確認いただけます。
↓  建物の場所については、【キャンパスマップ】をご覧ください。

2.会場にて着席次第、ご自身のスマートフォンで受講証を表示し、受講登録(スワイプ操作)をお願いいたします。

※ 当日お困りのことがありましたら、6号館1階の総合受付にお越しください。

予約キャンセルについて

・キャンセル及び登録内容の変更は、予約サイトの「マイページ」からお願いいたします。

・参加が難しくなった際には、必ずキャンセル登録をお願いいたします。キャンセル登録は当日も可能です。

・開始時刻を過ぎた場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

昼食・休憩スペースについて

学生食堂及び生協売店をご利用いただけます。(学生食堂は12時30分~13時30分の時間帯は混雑が予想されます。)

昼食を持参される場合は、休憩スペースをご利用ください。

交通手段・アクセス

日野キャンパスへのアクセスはこちらをご覧ください。

駐車場・駐輪場は利用できません。公共交通機関でお越しください。

障がい等の理由により配慮が必要な方

車いすや障がい等で配慮が必要な場合は、【8月1日(金)まで】に予約サイトのお申込みフォームへご記入をお願いします。

また、全てのご希望には添えない場合もありますので、ご了承ください。

体調が優れない場合

当日は猛暑が予想されます。こまめな水分補給と屋内での休憩に加え、各自での十分な熱中症予防対策をお願いします。

体調が優れない場合は、お近くのスタッフまでお声掛けください。

■Web大学説明会

8月上旬頃より公開予定です。

■問合せ先

東京都立大学 日野キャンパス 管理部管理課庶務係(広報担当)

TEL:042-585-8613

Mail:hino-pr●jmj.tmu.ac.jp(※●は@に変換してご利用ください。)