向井 智彦(ムカイ トモヒコ) 2018年度

【教員紹介ページへ】

研究業績

論文発表

  1. Tomohiko Mukai, Sampling-based Rig Conversion into Non-rigid Helper Bones, Proceedings of the ACM on Computer Graphics and Interactive Techniques, Vol. 1, Issue. 1, 13:1–13:17, 2018.7.
  2. 木佐 省吾, 栗山 繁, 向井, 智彦, 深層学習に基づく人物モーションの生成と編集, 画像電子学会誌, 47(4), 440-446, 2018.10.
学会発表(国内)

  1. 木佐省吾, 栗山繁, 向井智彦, Deep Compact Motion Manifold に基づくモーションの生成と編集, Visual Computing 2018, Paper.16, 2018.6.
  2. 大森 葵, 向井 智彦, 安藤 大地, 3次元キャラクタモーション制作履歴データ事例に対する一検討, インタラクション2019, 2019.3.
  3. 新井 里奈, 安藤 大地, 向井 智彦, スマートフォン用の店舗利用者行動先読み型ウェブアプリケーション, インタラクション2019, 2019.3.
  4. 山名 承太郎, 向井 智彦, 向井 信彦, フェイシャルアニメーションのための例示データからの制御点配置推定法の検討, 映像表現・芸術科学フォーラム2019, 2019.3.
  5. 渡邉 俊綱, 向井 智彦, 熱田 清明, 編集履歴の半教師あり学習によるモーションデータの品質判定, 情報処理学会第81回全国大会, 2019.3.
  6. 有泉 静耶, 向井 智彦, 熱田 清明, 例示データに基づくスキニングウェイトと自由形状変形の最適化, 情報処理学会第81回全国大会, 2019.3.
  7. 宮口 陽樹, 熱田 清明, 向井 智彦, 位置ベース物理法を用いた紙の折り曲げシミュレーション, 情報処理学会第81回全国大会, 2019.3.
学会発表(国際)

  1. Masaki Oshita, Takumi Inao, Tomohiko Mukai, Shigeru Kuriyama, Self-Training System for Tennis Shots with Motion Feature Assessment and Visualization, International Conference on Cyberworlds 2018, 2018.10.
委員等(民間団体・学術団体)

  1. CG-ARTS協会 委員
委員等(学会活動)

  1. 情報処理学会論文誌 編集委員
  2. 電子情報通信学会英文誌 編集委員
  3. 情報処理学会 コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会 運営委員
  4. Visual Computing 2018 運営委員
  5. ACM Symposium on Virtual Reality Software and Technology 2018 Program Committee
  6. NICOGRAPH 2018 プログラム委員
  7. NICOGRAPH International 2018 Program Committee
その他の活動(社会貢献活動)

  1. 東海大学非常勤講師