向井 智彦(ムカイ トモヒコ) 2020年度

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研究業績

著書

  1. 向井 智彦、川地 克明、三宅 陽一郎、"キャラクタアニメーションの数理とシステム"、コロナ社、2020.8.
学会発表(国内)

  1. 厳 亦斌、向井智彦、"スケルトンジョイントの個別制御による顔形状バリエーション合成"、Visual Computing 2020、2020.12.
  2. 向井智彦、"3次元SRT変換の例示ベース連動制御"、Visual Computing 2020、2020.12.
  3. 堀内 尚、向井 智彦、安藤 大地、"サンゴ礁の3DCGモデリング手法の研究"、Visual Computing 2020 ポスター、2020.12.
  4. 栗﨑 美博、向井 智彦、安藤 大地、"鳥の生体力学に基づく飛行アニメーション制作法の研究"、Visual Computing 2020 ポスター、2020.12.
  5. 胡 博文、向井 智彦、安藤 大地、"仮想人間との対話のための眼球運動の分析および合成"、Visual Computing 2020 ポスター、2020.12.
  6. 西奥 一樹、向井 智彦、安藤 大地、"ユーザの体型を考慮した服飾形状デザインシステムの提案"、Visual Computing 2020 ポスター、2020.12.
  7. 森中 暖乃、安藤 大地、向井 智彦、"単語の発音リズムを基準にした譜割作成の研究"、第44回JSSA研究会、2021.2.
学会発表(国際)

  1. Fumiya Naria, Tomohiko Mukai, Locality-Aware Skinning Decomposition Using Model-Dependent Mesh Clustering, Advances in Computer Graphics (CGI 2020), pp.46-58, 2020.10.
メディア・マスコミ等への掲載

  1. ソフトウェアデザインスタジオ紹介、月刊CGWORLD +digitalvideo、Vol.261(2020年5月号)、連載ACADEMIC meets INDUSTRY、2020.4.
  2. プログラマとアーティストに共通言語を届けたい~書籍『キャラクタアニメーションの数理とシステム』出版記念インタビュー、CGWORLD.jp [https://cgworld.jp/interview/202007-charabook.html]、2020.7.
委員等(民間団体・学術団体)

  1. 情報処理学会論文誌編集委員
  2. 電子情報通信学会英文誌編集委員
  3. 情報処理学会コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会運営委員
  4. 画像電子学会ビジュアルコンピューティング研究会副委員長
  5. CG-ARTS委員
その他の活動(社会貢献活動)

  1. 遠矢 司、向井 智彦、川地 克明、三宅 陽一郎、キャラクタアニメーションの数理とゲーム、CGWORLD 2020 クリエイティブカンファレンス、2020.11.